氷頭

先日「氷頭なます」をいただきました!

 

 

 

鮭の頭の軟骨部分を氷のように薄く切ってつくったなますです。

 

 

 

 

若い人は食べたこともない方が多いと思います。

 

 

 

事実私もここ最近食べれるようになったと記憶してますが、最近は大好きです!

 

 

 

 

 

それにしてもこの料理を最初に作って食べた人は勇気があったんだろうなあ~(笑)

 

 

 

 

 

サラダチキン

糖質制限メニューで大変お世話になっているのが・・・

 

 

 

 

 

「サラダチキン」

 

 

 

 

いろんな味がありますが、個人的にはプレーンか、ファミマの「タンドリーチキン味」

 

 

 

モソモソしている食べ物が好きなので比較的好んで食べてはいますが、

 

 

 

 

そろそろ食感に飽き始めています!

 

 

 

 

 

なにかこれに変わる良いものは無いものでしょうか?

 

 

 

 

 

本名?

この時期美味しい食材は多くありますが、

 

 

 

 

自分的には外せないものがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひろっこ」

 

 

 

 

酢味噌和えで食べるのが一般的だと思います。

 

 

 

 

それにしても「ひろっこ」って方言ですよね?

 

本名ではないですよね?誰か教えてください!

 

 

 

批判

 

トラブルメーカーのトランプ大統領!

 

 

 

今度はハイチやアフリカ諸国を「便所のような国」と発言したようで大変な批判を受けております!

 

 

 

よくもまあこんな表現と言い方が出来るもんだとあきれてしまいます!

 

 

 

大統領としての品格というよりは、人間としての品格を疑います。

 

 

 

でもこんな人を大統領にしてしまったアメリカ合衆国にも大きな問題がありますね~

 

 

 

 

面接開始

本日より社員との面接を開始いたします!

 

 

昨年度の振り返りと、今年からの辞令交付!

 

 

社員の皆さんにおかれましては緊張の面談かとは思いますが、しっかりと自分の業績と評価を見つめなおす大切な時間となりますのでしっかりと聞く時間にしてください。

 

 

 

 

 

新年会

本日は会社の新年会をプライム食堂にて行いました。

 

 

くじ引きで決める席順では、私の隣が本日業務車両をぶつけたN君、逆サイドは遅刻常習のS君!

 

 

大変食いづらそうにしてはいましたが、会が始まるとそんなことはお構いなしでガツガツ食っていました(笑)

 

 

まあ、それだけ私が仕込んだ料理が美味しかったということの表れだと勝手に判断して「良し」としましょう!

 

 

 

 

 

それにしてもわかばの「粗挽きウインナー」は最強ですね!

 

写真はわかばのものではありませんけど~

 

 

抜歯

数日前から歯の治療のため、歯医者に行っておりますが、

 

 

その治療している歯とは別なのですが、親不知を抜かなければいけないみたいです!

 

 

数年前、反対側の親不知を抜いてひどい目にあったことがあるので、

 

 

 

抜歯を宣告されるのでは?と怯えております。

 

 

 

どうも免れそうにもないので覚悟しなければいけないみたいです。

 

 

 

 

 

 

新年会

今週の金曜日、会社の新年会を食堂で行います。

 

 

 

今回は私がメニューを考え、仕入れ・仕込みもちゃんと行いたいと思います!

 

 

 

さあ、何を作ろうかなあ~~

 

 

 

 

 

組織図

現在、今年度の弊社の組織図を作成中です。

 

 

 

 

大きな変更はないのですが、部の編成、チームリーダーの選出とそのメンバー選びなどが大きな目的です。

 

 

それでも、これがこれで大変です!

 

 

 

誰の下に誰をつけようかとか、それぞれの適正、バランスなどなど。

 

 

 

今月行います「経営計画発表会」にて発表するのですが、それまでにまとまるかなあ?

 

 

 

2018年のスタート

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

 

弊社は本日より業務をスタートしております。

 

 

 

いろいろあった2017年でしたが、これも2018年以降のための試練だと前向きにとらえることにしました。

 

 

 

まだまだ解決していかなければいけない問題や、教育し直さなければいけないメンバーなど多くの課題はありますが、

 

 

 

すべて自社のため、とポジティブに考えます!

 

 

 

是非とも創立20周年をむかえる2018年は良い年にしていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ