小泉進次郎

昨日の衆議院選挙、結局フタをあけてみると、与党が圧勝ということになりました。

 

 

理念なき政党ごっこをしている状況に国民もうんざりしたところでしょうね!

 

 

 

 

ところで、自民党筆頭副幹事長の小泉進次郎氏の特集をテレビでやっていたので釘付けになってしました!

 

 

 

的を得た内容の演説、自民党の悪い点をズバリ言ってさらけ出す、そして反省する、相手のことを非難したり悪口を言わない、

 

 

そして何より発言や行動が人々の気持ちを引き寄せる力がある!

 

 

 

なんともすばらしい人物です!

 

 

 

こんな人が日本のリーダーにふさわしいと心から思いました。

 

 

 

小泉進次郎氏が、与党の中でも数の原理でしかなり得ない「総理」という地位につけることを切に願います!

 

 

 

 

投開票日

本日は衆議員選挙の投開票日!

 

 

私は朝一番で投票を済ませてきました。

 

 

この当日一番楽しみなのが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各局が20時になると同時に、各党の予想獲得議席数を出口調査から予想数字を出す瞬間がたまらなく好きです!

 

 

そんなに楽しみにしていても21時過ぎには舟を漕いでる状況になりますので、結局は朝起きて新聞とニュース番組で確認するんですけどね~(笑)

 

 

 

 

町内会活動

今朝は今年3回目の町内児童公園の草刈り作業に参加してきました。

 

 

あいにくの雨でしたが無事作業は済ますことが出来まして。夕方の役員会~懇親会を控えるのみです。

 

 

 

比較的若いメンバーだけで構成されている役員会はいつも盛り上がります。

 

 

 

今晩も大いに町内会の発展を祈念して乾杯したいと思います

 

 

 

 

 

事例多数

先日参加しました勉強会では様々な事例を紹介していただきました。

 

 

早速弊社でも採用していきたい事例が多数ありました。

 

 

このような勉強会に参加しますと、友人も増えますし、懇親会も楽しいのですが、成功事例を多く共有させてもらうという最大のメリットがあります。

 

 

 

 

 

今後もこのような会には積極的に参加し、弊社からも多くの事例をご紹介できるようになりたいと思います。

 

宅建

先週の日曜日は宅建の試験日でした。

 

 

弊社からも数名受験したのですが、何名合格するでしょうか?

 

 

それとも1人も合格しないなんて・・・。そんなことはありえないでしょう!!

 

 

 

弊社は不動産会社です。営業が宅建を持たないでお客様に物件を紹介していくなんて「無免許運転」しているドライバーと一緒です。

 

 

今年不合格だった社員は来年必ず合格するよう頑張ってください!

 

 

 

 

 

私道に接道した物件

私道に接道した物件をお売りになりたい所有者からのご依頼は年間で結構あるのですが、

 

 

査定時、募集活動時、交渉時、様々な時に忍びない気持ちになります。

 

 

というのも、私道に接道した物件は人気がないので、査定金額も低く出しがちですし、住宅ローンで買うお客様とお話しする場合に「ローンが付きづらい」とか「銀行の査定評価額が低くなるので融資額が減額になる」とか、場合によっては「私道に接道した物件には住宅ローンがつかない」などの問題が出ることもあるからです。

 

 

 

私道に接道した物件でも、何か良い物件流通の方法がないか模索していきたいと思います。

 

 

 

 

 

希少なエリアで・・・

非常に希少なエリアで分譲住宅を計画中です!

 

 

通常出している物件よりも高額な商品シリーズ「プライムコート」のブランドでの発表となる予定です。

 

 

不動産会社として、土地情報の強みは絶対にどこにも負けませんので、その強みを生かした商品です。

 

 

 

詳細が決まり次第物件情報のコーナーでご紹介したいと思いますのでご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1周年

プライムリフォームのショールームがオープンしてまもなく1年を迎えます。

 

 

ということで今日明日は1周年イベントを開催しております。

 

 

 

 

様々なイベントも用意しておりますのでお気軽にご来場ください!

 

 

 

 

効果の程は???

今週月曜日から行っている新たなダイエット方法の効果はどうなんでしょうか?

 

 

実際に月曜日は三食ともに思いっきりご飯を食い、豆大福を4つも食べたものですので、翌日には1キロ増えておりました。

 

 

でもここで落ち込むのではなく、翌日からあるサプリと、ある魔法の品を摂取することで体重減に拍車がかかるとのことですから、安心しております。

 

 

でも実際にはどうなんだろう?

 

 

 

ただ1キロ後ろに下がっただけでは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水前寺清子の「365歩のマーチ」そのものではないでしょうか?

 

「♫ 一歩進んで二歩下がる~~ ♪ ♪」

 

 

笑えない(;´д`)

 

 

 

 

交流

今日は仲良くさせてもらている他県の会社の方々が弊社に視察に見えられます。

 

 

お互いいい刺激を受けて、実のある情報交換にしていただけたらと思います。

 

 

弊社としても出向いて行って社員に様々な経験と情報収集と「交流」をさせたいと思います。

 

 

 

 

 

 

アーカイブ