BLOGブログ

秋田市の家づくり、新築住宅ならプライムハウス 設計・コーディネート/今野 美緒

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。

 

昨日のお休みはにかほ市の方にある夫の実家に行っていたのですが、

おばあちゃんが産直で「笹巻き」やおはぎなど色々と買ってくれました!

 

「笹巻き」は笹の葉で三角に巻き巻きされたちまきみたいな見た目だったので、

「明日のあさごはんにしよう!」と思い持って帰って来たのですが、

今朝開封してみたらだいぶ想像と違いました…!

 

私は勝手に中に五目おこわ的なものが入っていると思っていたのですが、

中に入っていたのはシンプル白もち米(甘い)でした!

しかもきなこが付属されており、つけて食べるという形式でした。

 

朝ご飯では、なかったかも…!!!!!

 

秋田にきて5年目になりますが、はじめましての食べ物でした!

 

まだまだ知らないことがたくさんあるようです。

その土地の食文化って面白いですね。

 

他にも、サラダ寒天は知っていますが、食べる勇気が出ずにいます。

先日zipで焼きそば寒天を紹介しており衝撃でした。

 

今度見つけたら試してみようと思っています。

 

 

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てなら、安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーにお任せ下さい!

秋田市の家づくり、新築住宅なら株式会社プライムハウス

所在地:〒010-1421 秋田県秋田市仁井田本町三丁目12番32号

電 話:018-893-4466

ブログ担当:今野 美緒