久々の・・・

先日全国から同業他社のお客様がいらっしゃった時に

 

 

 

横町の千秋麺を皆さんといただきました!

 

 

 

 

あっさり昔懐かしい中華そば!

 

 

 

抜群においしい~~~

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

お客様も大満足でした~~

 

 

 

 

 

闇営業

吉本興業の問題が大きなことになっています。

 

 

人気芸人が大勢活動停止に追い込まれたようです。

 

 

闇営業も問題でしたが、営業した相手が特殊詐欺グループだったのが大きな問題になりましたね。

 

 

知らなかったでは済まされない時代ですので、事前の調査を含めて慎重な行動が求められます!

 

 

 

 

安堵しました

神奈川で服役が決定していたのに逃走していた犯人が捕まりましたね。

 

 

最近脱走したりする輩が多いような気がします。

 

 

逃げるやつは逃げ足はやいだろうな~(笑)

 

 

昔、普段は足が遅いけど、いたずらした時の逃げ足は誰よりも早いっていう友達がいたけど、

 

 

アイツ、今何してるかなあ~。

 

 

 

 

ツアー

本日は、いつも仲良くさせていただいております全国のトップビルダーの経営者の方々が

 

 

弊社の見学に来社されます。

 

 

どの会社様も素晴らしい内容の企業様なので、

 

 

 

弊社を見てもらいながらうちとしてもしっかりと吸収させていただきたいと思います。

 

 

 

夜の懇親会では秋田の美味しい料理とお酒を堪能していただきます。

 

 

 

新システム

出先が増えてきたことによって

 

 

集客が増えるのは良いことなのですが、打ち合わせや会議、書類のやり取りなど

 

 

遠隔地であるための弊害ももちろんあり、

 

 

 

それを解消するために様々な新システムを導入しております。

 

 

本日も新たなシステムのテストをしてみましたが、遠隔地にいる弊害を全く感じさせないぐらいの精度でした。

 

 

 

人手不足も今後更に深刻になりますので、このような新たな設備導入には積極的に採用していきたいと思います。

 

 

 

 

落選

2020東京オリンピックの観戦チケットの応募の結果ですが、

 

 

見事にすべて落選でした!

 

 

すべて変えることになったらどうしよう?と思うぐらいの総額での申し込みでしたが、

 

 

余計な心配でした!

 

 

 

じっくりテレビでの観戦をしたいと思います(笑)

 

 

 

 

ネットは恐ろしい

今朝、大阪で起きた警官襲撃事件の犯人が逮捕されましたね。

 

 

 

恐ろしい事件でしたが、早期で犯人逮捕になってよかったです。

 

 

 

ところで、先程ネットでこの事件のことを見ていると、

 

 

 

お父さんが在阪メディアの役員とかいてあり、会社名はもちろん、父親のフルネームまで公開されている状態でした。

 

 

 

また犯人本人の経歴の中で、岩手めんこいテレビにも勤めていたなどとも書かれていました。

 

 

 

ネットの世界では何もかもが情報公開されているような状況です。

 

 

 

恐ろしい世の中です!

 

 

 

親鳥

先日、ある方から由利本荘地区のラーメン屋さんで定番となっている「親鳥」の煮込みについて、

 

 

 

調理方法と、原材料の売っているところを聞いたので早速本日調理してみようかと思っています。

 

 

 

あの”しね~~”肉の感覚がなんとも言えないんですよね~

 

 

 

多く作って余ったら明日の社内歓迎会に持ち込もうかな??

 

 

 

 

反響あり

昨日の私のブログ内容に反響をいただきました。

 

 

 

少し書き方が過激だったのかどうかわかりませんが、「いったい何があったんですか?」とある方からご質問をいただきました。

 

 

 

まあ、それだけ私は他人事でも腹が立ってるってことです。

 

 

 

 

どうやって気持ちを収めていくか思案中です!

 

 

 

理不尽なニュース

最近のニュースを見ていると理不尽なニュースが多すぎます。

 

 

全国的なニュースでも多く見られますが、私の周りでも納得のいかない出来事が起きてるようです。

 

 

勝手な理由をつけて、たった一人の人生を狂わせてしまうような企業体があるんです。

 

 

会社を食い物にして自分たちの定年後のポジションを確保したい連中のエゴで一人の人の人生が狂わされることなんてあって良いのでしょうか?

 

 

 

そのことを承認してしまうようなトップの資質も考え物です。

 

 

モラルのあるしっかりとした企業体だと思っていましたがガッカリです。

 

 

 

 

もちろん私は外部の者なので何も言うことは出来ませんので、自浄作用の効く組織になっていただくことを期待します!

 

 

 

 

アーカイブ