ポリープ切除後

先週の水曜日に大腸ポリープを切除してから禁酒しております。

 

 

 

一週間酒を飲まないことってそんなにないのですが、

 

 

 

晩飯前の欲望さえ押さえることが出来ると意外と飲まなくてもいいもんなんですね~

 

 

 

 

でもお菓子とか甘いものが欲しくなります。

 

 

 

 

酒を飲んだら飲んだで太るし、飲まないとお菓子に手が伸びるのでそれはそれで太るし~

 

 

 

 

最終的に私は太るようです。

 

 

 

ワカコ酒

テレビ東京系で放映していた「ワカコ酒season4」

 

 

 

最近はティーバーで秋田でも見れるためほぼリアルタイムで見て楽しんでいました

 

 

 

 

そして先日東京に行った際、ワカコ酒の中でホームグラウンドのように訪問する「蓬莱」の舞台になっているお店にお邪魔してきました。

 

 

 

 

幡ヶ谷にある「魚貞」

 

 

 

入っていくとドラマに出てくるそのものの光景が飛び込んできます。

 

 

 

 

そしていつもワカコが座るカウンターのあたりに着座し、酒につまみに楽しんで参りました。

 

 

 

 

帰り際、店内の写真を撮っていると

 

 

「ワカコ酒見ていらしていただいたんですか?」と店員さんに聞かれ、

 

 

大きな声で「ハイッ!」と答えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

限定のポストカードをいただいてきちゃいました。

 

 

 

このカードを眺めながら「プシュ~~」とお酒を飲みたいと思います。

 

 

 

 

 

新卒採用活動

本日も会社説明会を開催いたします。

 

 

今年は何回開催したんだろう?

 

 

本日も多くの学生さんとお会いしていろいろなお話をしたいと思います。

 

 

いつも思うのですが、21歳ぐらいで希望の職種や会社を選ばなければいけない、というのは厳しいですよね~

 

 

何が自分に合ってるかどうかなんてわかりっこないし、社会と触れ合ってる期間が短いから世の中にはどんな会社があるのかなんて把握しきれてないと思うです。

 

 

 

とりあえず「衣・食・住の中から選びたい」って多くの学生さんは言うので弊社のように「住」を扱ってる会社はアドバンテージはありますが・・・

 

 

 

まずはそのアドバンテージを生かして多くの学生さんに入社いただきたいと思います

オープン!

本日、大仙市に「県南ハウジングプラザ」がオープンいたしました。

 

 

3棟のモデルハウスを見て触れて感じれる住宅展示場です。

 

 

 

昨日も今日も多くの弊社協力業者さんに見てもらったのですが、かなり良い出来だとお褒めの声をたくさんいただきました。

 

 

 

県南はもとより、全県の住宅建築をお考えの方は一度必ず見学するべきです。

 

 

 

今日も他社で建築することが決まってるお客様が数件来場されておりましたが、だいぶ後悔されていたようです。

 

 

 

後悔する前に「県南ハウジングプラザ」の見学をおすすめいたします。

 

 

 

 

三個

先日、人生はじめての大腸検査をしてきました。

 

 

 

前日からの検査食、当日朝からの下剤飲み、初のお尻挿入

 

 

 

すべてが順調に進みました!

 

 

 

が、順調に進まないことが発生しました!

 

 

 

 

そうです、ポリープがあったのです。しかも三個!

 

 

 

ですが、名医の手際の良さ、最新鋭の機器のおかげもありまして粛々とポリープの切除に成功しました。

 

 

 

50年間、暴飲暴食を続けてるとポリープの2~3個はあるだろうと思っていましたら案の定その通りでした。

 

 

 

しかしながら意を決して臨んだ結果、三個のポリープを切除できたことで生まれ変わった気持ちになりました。

 

 

 

今後は年一度定期的な検査をすることをお医者様と約束してきました。

 

 

 

 

 

健康第一!

初体験

明日、初めて大腸検査を行います。

 

 

それに伴って今日から検査食での生活が始まります。

 

 

そして就寝前に下剤を飲んで、明日の朝は9時から1800mlの下剤薬を飲んで腸の中を空っぽにするそうです。

 

 

 

どんななんだろう?痛いのかな~?

 

 

 

お医者さん曰く、40歳を超えたら2~3年に一度ぐらいは大腸検査をしたほうがいいみたいです。

 

 

 

自分は50歳になって初体験。経験を積みたいと思います。

 

 

 

 

バイタミックス

今欲しいもの。

 

 

「バイタミックス」というミキサーが欲しいです。

 

 

ある方から推薦をいただき、朝にこのバイタミックスで果物や野菜でジュースを作ると非常に健康になるとのこと!

 

 

ついでに言えば、そのジュースを飲むようになってからその方は「痩せた」そうです!!!

 

 

 

ナイスな情報~~

 

 

 

 

 

 

そんなにいいものなら早速欲しいのですが、結構高額なんです。

 

 

 

買うかどうか思案中です。

 

 

 

 

30年ぶり

先日の東京出張の時の事。

 

 

 

学生時代、半年ほど吉祥寺の飲食店(当時はカフェバーと言ってました)でバイトしていたのですが、

 

 

 

そのお店は東京都内で数店舗を経営しているグループの1店でした。

 

 

 

私の働いていた吉祥寺のお店はもうすでに無くなっていたことは知っていたのですが

 

 

 

グループの他のお店はどうなったかは全く分かっていませんでした。

 

 

 

しかし、先日渋谷に行ったところ、「確かこの辺に本店があったよな~」と探してみると、

 

 

 

 

なんとそこにお店があるではありませんか!!!

 

 

 

 

その後の予定もなかったので早速お店に入ってみました。

 

 

 

 

するとどうでしょう!私が学生時代にバイトしていた時に社員として働いていた方がいるではありませんか!

 

 

 

 

 

私はすぐにわかったのですが、その方には私から挨拶をして、かすかな記憶を甦らせていただいた次第です。

 

 

 

 

30年ぶりに再会をし、当時の話やお互いの今現在の話をさせていただき本当に懐かしく思うと同時に、有難さを感じました。

 

 

 

 

その方は今ではグループの中で唯一残ったその旧本店のそのお店のオーナーになられたとのこと!

 

 

 

 

そしてバイト時代に仲良くさせていただいてた先輩が今でも飲みに来ていて、その日の前日にもご来店されてたとのこと。

 

 

 

 

これはもう上京した際には必ず行くお店にしなければいけないなあ~と感じた次第です。

 

 

 

 

 

30年ぶりの再会に感謝です!

 

 

 

 

 

ある日の定食屋にて

揚げ物などで有名な定食屋さんに行った時の事

 

 

 

揚げ物はちょっとな~と思って頼んだメニューが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉野菜と肉豆腐

 

 

 

野菜炒めが大好きです

 

 

 

超~~美味しい野菜炒めでした

 

 

 

 

 

「うどんが主食」ではなく自分的には「野菜炒めが主食」です(笑)

 

 

 

 

どぶろく?

先日いただいたお酒

 

 

 

 

 

 

 

 

どぶろく?ってくらいのピンクの白濁酒

 

 

美味しかった~~

 

 

 

 

 

アーカイブ