BLOGブログ

秋田市の家づくり、新築住宅ならプライムハウス 総務/佐々木美咲

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!

秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。

=========================================================

 

 

私は幽霊を見たことがありません。

 

 

そもそも、見えたらおっかないので、何で見えるのか必死で調べた記憶があります。

 

 

人間の脳は、もともと、超常現象などを見るようにできているそうです。

 

 

人間は、生物の本能として、限られた情報から素早く結論を引き出すという、生存に不可欠な脳の働きがあります。

 

 

その脳の働きによって、時に存在しない物を検出してしまう事があるそうで。

 

 

代表的なのが、「壁に女の人の顔が浮かんで見える」「窓に顔が浮かんで見える」など。

 

 

壁はきっとシミです。窓はきっと汚れです。ちゃんと拭いてください。

 

 

このように、”なぜそこにシミがあるのか”と言う疑問を脳が早く解決しなければと、

 

 

フル回転で今まで経験や認知してきた物に当てはめようとします。

 

 

結果、「あの窓のシミ、人の顔じゃね?」と言う、なかなかな結論に至るわけです。

 

 

そしてもう1つ。「今、女の人のうめき声聞こえたよね…?」です。

 

 

マイクロ波聴覚効果です。

 

 

マイクロ波の振動が、頭蓋骨を揺らし、内部でおきた衝撃派が耳の神経を刺激して声に聞こえるそうです。

 

 

なので、心霊スポットで山奥にいった際に、落ち着いて周りを見てみてください。

 

 

電波塔とか何かマイクロ波出してそうな物ありませんか?

 

 

頭蓋骨、揺らされてますよ。

 

 

「私…幽霊みえるんだよね」とか深刻そうに友達に言われたら、教えてあげてください。

 

 

脳がテンパってるんだねって。

 

 

心霊スポットで、幽霊が本当にいる!とか言うのも、雰囲気、固定概念、先入観が、脳に追い打ちをかけているからです。

 

 

脳テンパってますよ。みんな落ち着いてください。

 

 

幽霊がスッと消えたと言うのも、脳が「あ、これ人間じゃないや間違えた」って冷静になったからです。

 

 

でも幽霊が見えると言う人は、右脳派に多いそうで、右脳派は成功者に多いそうです。

 

 

感性が優れている人が多く、アイディアマンが多いんだとか。

 

 

 

結論、

 

 

わたし左脳派。

 

 

調べてくれた外国の頭良い人達ありがとう、日本の頭の良い人達ありがとう。

 

 

P.S

昨日のだだみ。

 

 

=========================================================

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚プライムハウスInstagram・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

お得な情報やイベント情報、Instagramで参加できるイベント、社内の様子等、

素敵な情報盛りだくさん!フォローして損はなし(*´▽`*)♪ 

【https://www.instagram.com/primehouse.4466/?hl=ja】

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。

所在地:〒010-1421 秋田県秋田市仁井田本町三丁目12番32号

電 話:018-893-4466

ブログ担当:佐々木美咲