STAFF BLOG

スタッフブログ

秋田市の家づくり、新築住宅ならプライムハウス 営業:成田伸一

成田 伸一

2015.04.07

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てならプライムハウスにお任せ!秋田市で安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーをお探しならプライムハウスにご相談下さい。

「体育館」

本日は、娘の中学入学式で半日休みをいただき参列してきました。

当然、体育館にて式を行うのは昔と変わりませんが、新入学生・在校生・父兄の並びに昔との違いを発見しました。

以前は、壇上(ステージ)から校長先生が新入学生に話をし、その後ろに在校生・父兄と云う並びだったかと記憶しておりますが、今は違うんですね。

新入学生がステージを背中にし、父兄と向き合い、その左右に在校生を配置し中央脇から校長先生がスピーチしておりました。驚きました。

やはり今の時代、熱心にビデオ撮影をする父兄への配慮なんですかね?

 

そんな中、私の興味を独り占めにしたモノがありました。

 

中学校の体育館と云えば・・・・・・・・・・・・・・・・・↑↑↑・・・・・・上!!上!!

そう、天井に引っかかった(置き去りにされた!)・・・・・「バレーボールです」

昔はどこの体育館でも、必ずありましたよね!

しかし、「奴」がいません。

そこから私は娘の「入学式」どころではありません。

必死に「奴」を探しました。校長先生のお話・PTA会長のお話・その他来賓の方々のお話と続いておりましたが、私を虜にした「奴」の姿を見つけるまでは、耳を傾けることができませんでした。(申し訳ございません・・・・)

 

 

し~か~し~~~~~。

いました!いました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

バレーボールの弟分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!「ソフトテニスボールが」

どおりで見えないわけだ。そんなとこに隠れやがって。何を恥ずかしがってるんだ。

取り急ぎ、携帯をかざし「写メに」と思い、最大限ズームにセット。

あれあれ。子分をキャッチできません。最新iphoneですらキャッチできない照れ屋さん。

何とかできないかと携帯を掲げ模索していたら、隣にいたカミさんから「もうやめれって!」と云われ、渋々携帯を下ろす瞬間ふと横を見ると、なんと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!    数名、上を見上げていました。(笑笑笑)

天井のボールより、そっちを写メに納めたかったな。

秋田市の不動産、新築住宅、新築一戸建てなら、安心と信頼の住宅メーカー、ハウスメーカーにお任せ下さい!

秋田市の家づくり、新築住宅なら株式会社プライムハウス

所在地:〒010-1421 秋田市仁井田本町3丁目12番32号

電 話:018-893-4466

 

ブログ担当:成田 伸一

 

MENUCLOSE